ありがとう日記

2022年10月24日更新
久しぶりの・・・・

50349.jpg S__204809.jpg
先日久しぶりに従業員の皆で
集まる宴がありました。
送別会ならぬ壮行会とお誕生日会で
主役は二人。
お店の粋な計らいでローソクつきの
ケーキまでいただきました(^o^)
二人とも楽しそうに仲良く
ローソクをふぅっ!!
美味しいたくさんのお料理とお酒で
楽しい会になりました。
インドネシアから今年仲間になった
実習生二人もはじめて参加。
和食の感想を今度聞いてみましょう!

2022年10月05日更新
『さいたま市未来くるFM放送局』

49418.jpg
今年も始まりました!
昨年9月から始まった番組
『さいたま市未来くるFM放送局』が!

毎週日曜日12:00〜12:55
FM87.3メガヘルツ 
REDS WAVE

子供たちが主役となり、
自分の学校や地域の話題を
それぞれの学校のオリジナリティあふれる
進行で放送されています!

サイマルラジオでは昨年の放送も聴けます!

もうすぐ日進北小・宮前中の放送日!
(10/30)

もちろん今年も旭塗装工芸社のCMが
流れます(^^)

キャンペーンも継続中です!

「未来くるFM放送局聴いたよ!」と
声かけくださいませ(^_^)

2022年09月21日更新
ヤモリさん!

48759.jpg
昨日新社屋になって初めて
ヤモリさんを見つけました!

ヤモリの出る家が縁起が良いと言われる理由は
漢字で書くと「家守」もしくは「屋守」で
どちらにしても家を守るという意味があります。家の隅などあまり人目に付かない所にいて、
そういった隅の方まで守ってくれるという
意味で「家守」と言われます。
窓ガラスにくっついていても「家守」で、
天井近くにいても「家守」です。
もちろん会社の壁にいても「家守」です。

まだとてもちいさいヤモリさんでしたが
これからも会社を見守ってください!

2022年09月12日更新
中秋の名月

482501.jpg
9月になりました。
今年は珍しくお天気もよく
中秋の名月を眺めることができましたね〜。
とても綺麗な満月でした。
これは知人が作ったお月見セットです。
お団子は食べれない紙粘土です(^^;)
でもとっても素敵な作品!!

2022年08月26日更新
2022年の夏

C365938B-45E6-4C42-A138-D726530FBADC.jpg 114FC3E7-2E4D-4D7A-829F-FF15577B7767.jpg 47330.jpg
秋の気配が感じられるこの頃

行動制限のない夏休みが終わりますね。

コロナは収束も見せず、

緊張感のある毎日を過ごしています。

そんな今年の夏、本社のある日進では

第50回大宮日進七夕まつりが

3年ぶりに開催されました!

神輿や山車など一部縮小されましたが

みんな「待ってました〜!」とばかりに

沢山の人が訪れていました。

出店にアルコール類の販売はなく

それでもあまりに人が多くて

コロナ感染がとても心配・・・・。


というわけで、早々にお祭り会場を

抜け出して、とある日進町のお店で

軟骨からあげで乾杯!

私自身、外呑みも実に3年ぶりでした。


やっぱお祭りは気分が上がりますね↑↑

一時途絶えた祭りが続けられた事に感謝デス。

[ 前のページへ ] [ 次のページへ ]